そんな貴方に首ったけ

TVXQからの あにめ/こえ サッカーは引き続き

2/19 文豪ストレイドッグス 迷ヰ犬達ノ宴 其ノ弐 夜の部

3ヶ月も経ってる!!!!!!!爆笑

 

どうにか…更新できる形に…ただ一部(というかかなり)抜粋という形でお送り致しますん。

 

■前説
昼と同じくSDキャラへの生アフレコ!キャラの組み合わせは昼夜逆で。

国木田くん「周りに人間!…ッ(完全に台詞トチって不自然な間)周りの人間に迷惑をかけるんじゃないぞ!!!!」
乱歩さん「…ッッ(こらえきれない笑い声)国木田~ちゃんとしてよぉ~」

 

わいた
推しお二方の絡み…ほそやんにツッコむ神谷さんってもう最高すぎました

 


■キャスト登場
スクモのライブが終わって皆さん登場。

賢章くん「やつがれは~?」
客席  「…?」(突然のコーレスに戸惑う(笑))
きーやん「賢章くんどうした?」
賢章くん「すいません、芥川~!って言ってほしくて(笑)」
マモ  「そういうのやるなら先に言って?」
きーやん「汚れつちまつた~?」
客席  「「「かなしみに~~!!」」」

中也の方は皆完璧でめっちゃ面白かった(笑)


ひととおり挨拶が終わって皆さん着席

するところで、立ち位置左から3番目のほそやんが、左から2番目の椅子に座って…
ここぞとばかりに攻撃を開始するマモ(笑)

マモ「細谷さんは、人間~?」
客席「「「失格~~~!!!」
ほそやん「いじめだ!そういうのよくないぞ!いじめはよくない!」

かぶせるように神谷さんが「でも人間失格なとこあるよね~」って(笑)
本番前の楽屋で「ネックレスがない!!!」って騒ぎ立てたそうで…結局Tシャツの中に入っていたというオチ(かわいいかよ)

そこでほそやんが運命論の話しようとした時マモが「運命論?!?」って爆笑しだして(笑)ヴヴヴのラジオで風のエレメントで爆笑してたの思い出した

 

 

■キャラクターデザインの新井さんが選ぶ、各組織別名場面集
番外編のみで…

双黒

汚濁回の映像が流れた後に、こういう2人の関係性をどう思うか聞かれた神谷さんが「別に何とも思わないです」って言ったのめっちゃ笑った(笑)


2人の関係について、マモときーやんからも真面目な話が聞けて。

きーやんはアフレコの時に「もっと本気で嫌いあってる感じが欲しい」って言われた話をしてて
マモも「国木田君のことは反応を面白がって楽しんでいじるんだけど、中也に対しては芯の部分でちゃんと嫌いで…でもただの嫌いではないし。」
って話してたのが何かもうすごいなってなった。

 

新双黒
2人でフランシスを倒すシーンが流れてた時に、ReasonLivingを口ずさむマモが素敵だった♪

ここの場面は私もやつがれの「人虎おおおおぉぉぉぉぉぉぉ」が最高だと思ったんだけど、マモが賢章くんに「ここはこだわりの人虎なんだよね」って振ってくれて(泣)

「テストでとった時は敦に対して励ましというか、ここでやられんじゃねーよ!って気持ちだけで言っていたんですけど。でも音響監督さんに、それだけじゃなくて【お前を倒すのは俺なんだからこんなとこで死ぬな!】という怒りを入れてほしいと言われたんです。」って…!

本番は「もう1回やらせて下さい」って何回かお願いして録らせてもらったって言ってて本当ジーンときた(泣)

 

 

ラックライフ
風が吹く街は昼の部もウルウルきたんだけど、夜の部がもう沢山泣いちゃって…
ボーカルさんのMCが素敵で…

「風が吹く街は最初は悲しい気持ちで作った曲だったんです。何で一緒にいられないんだろうって気持ちで作った曲で。でも、最終回の鏡花ちゃんの歓迎会を見て、後ろでこの曲が流れていて、明るい曲に変わったんです。この曲でツアーをやれた自分たちとも重なりました。」
「太宰さんもそうだし、鏡花ちゃんや敦みたいに、目の前にいてくれる人に感謝してほしい」
って言われた後にこの歌を聞けて。本当、めっちゃ良かったです。

 


■武装探偵社センター試験
全問じゃなくて2問だけ抜粋します…

 

Qが持っている人形を絵で描いて下さい
 とっしー:マモの近くに行って似顔絵を描きはじめる
 ほそやん:完全に日本人形の絵
 マモ:こいつの絵(笑)
 →ほそやん「これLINEスタンプのやつでしょ?!」
  宮野「そう!LINEスタンプがあるのでぜひ!」
 神谷さん:ジバニャン

 

ここで「この人形は誰が声あててるんだろうって噂になってましたよね」って話が振られて、マモが「あれアタシだよ~」って言い出して(笑)
客席も「また~マモの冗談面白い^^」みたいになってたから、タツオさんにも「信じてもらえてないですけど」って言われて(笑)

そしたらマモが「え?あたしだよ?言ってなかったけ?」てマジで言い出して客席みんなめっちゃビックリしてた!私もめちゃくちゃビックリした!!!
文豪ストレイドッグスの収録で一番大変だったんだから!」て言ってた(笑)

 


「汝陰鬱なる○○の許容」の○○に入る言葉は?
 神谷さん:「○○の、だよね?○○の。だったらこれでしょ【汝陰鬱なる宮野】」
 →きーやん「陰鬱なる宮野めっちゃ嫌だわ」

 とっしー:汝陰鬱なる小野
 →きーやん「賢章くんはたまに陰鬱だよね」

 3人ともさすがでした(笑) 

 


■キャスト挨拶
マモと上村くんの挨拶がマジで泣きそうになりました…

一言一句は合ってないと思いますがニュアンスで

マモ
始まるにあたって「上村を頼むぞ」って言われたんです。
自分はまだまだだそんな立場じゃないと思ってるから、教えたりすることに対して抵抗があったりするし、何を偉そうにって思うんですけど、(新双黒の2人を指して)こいつらの成長を見て…ちょっとお兄さんになれたような気がしました。
もう一回やらせてください!って生意気なこととか言うんですよ(笑)その姿を見てていいなって思うんですよね。僕も負けずに頑張らないとって思えました。

 

上村くん
この作品が初主演だったので、いろんな壁にも沢山ぶつかって、そのたびに敦くんみたいに諦めずにどうにかもがいて毎回やらせてもらいました。
本当に思い入れのある作品です。

 

特に上村くんは目をウルウルさせながら話してて…本当よく頑張ったね…って謎の母親目線で貰いウルウルしながら聞いてた。

 

ほそやんもね「すごい音響監督さんにいつもハードルの高いことを求められて、プレッシャーだったけど頑張って乗り越えてハートが強くなれた作品」って語って…
国木田くんを演じてくれたのがほそやんで良かったなあ、どっちも大好きだなあって改めて思いました。

 

 (完)

 

 

 

さあさあさあ。何とか書き終えた迷ヰ犬イベ。

 

実は
両部とも最前の全く同じ席でした

 

奇跡すぎて何か今でも信じられません。
1枚は自分名義で当てたチケット、もう1枚は発券前にお譲り戴いたチケットなんです。
ほんと嘘みたいって思う。両部同じやつが座ってるとか、積んで獲った席だろって思われててもおかしくない(笑)

大好きな作品で、しかも推し声優さんが2人とも揃ったイベントで…一生分の運を使い果たしたんだと思います。


あと今回一番見れて嬉しかったのがほそまもの絡み…
マモにいじられるほそやんが大好きなので、初めて生で見れて最高オブ最高でしかなかった…

人間失格のくだり、ほそやんが「いじめだ!」て言ったのもあって、お客さん達に何か変な風にとらえられてたら嫌だなって余計な心配をしてたんだけど、マモが後日ラジオでその話してて…
「皆がコール&レスポンスやってたから、僕も人間失格!ってやりたい!ってなって。でもあの場面は使い方間違えちゃったかなと思って、裏で細谷さんに大丈夫だった?って聞いたら、あれよかったね面白かった!って言ってくれて。」
って話聞いてガチで泣いた(重い)

ほそやんがマモにタメ口で話してるのもめっちゃ萌えた。ありがとうございましたほそまも。

 


久しぶりに振り返ったけど本当素晴らしすぎた日でめっちゃ戻りたい本当に「3度目があってほしいわよ!」って感じです。
文スト大好きです!!!!!!!