そんな貴方に首ったけ

TVXQからの あにめ/こえ サッカーは引き続き

推し応援スタンス

最近おたくのお友達との交流が増えていく中で
非常に興味がわいたものがございまして…

それは

若手俳優おたくさんたちの生態

 

ここで注意なのが「若手俳優さん」への興味ではないです!
あくまで、彼らを追いかけてるファンの方々にすごく興味を持って(笑)

 

馬鹿にしてるとかそういうんじゃなくて、

私何かを追いかけてる女の子見るのが好きなんだなぁって!
そこに共感とかを覚えるのがすごく楽しくて。

 

出待ちとかファンサとかそういうの、Jさぽと分かり合えること多いと思うんだよねすごく(笑)
今度おたくの友だちで俳優さんおっかけしてた子と会うから、その辺の話できるの楽しみ!

  

というわけで色んな方のぶろぐ見てたら応援スタンス記事がすごく面白くて
自分も2ジャンルそれぞれでやってみたくなったので
文ストイベ夜の部の記事まだ書き上げてないのにそっちのけで書きました(おい

 

 

▼基本情報
 アラサー / 首都圏在住 / 社会人歴 約5年
 遠征時の主な交通手段:夜行バス(時々新幹線)


▼担当
 さっかーの方
  
お察し(笑)

 声の方
  2人います。って今までも書いてるから分かるであろうお2方です(笑)

 

▼好きになる基準
 さっかーの方
  1にプレー、2にプレー、34も5もプレー。
  とにかくプレー(しつこい)。
  そう、ボランチが好き。

 声の方
  まずは演技。そりゃそうだー。
  あと絶対ではないのだけど、歌声。ほそやんはこっちの要素もかなり強め。

 

▼雑誌を買う基準
 さっかーの方
  特集組んでもらった記事があれば買うかなぁ…。
  代表に選ばれた時のスポーツ紙は、小さい記事だったけど買った。
  エルゴラは記録が載ったりした時は買う。
  関西版の表紙になったやつは背番号と同じ数だけ買ってもらった(笑)

 声の方
  ビジュアルに興味持ってるわけでもないし、ほとんど買いません。
  むしろ買ったことあったかな?

 

▼映像を買う基準
 さっかーの方
  買ったことないなぁ…
  チームではなく個人を応援してるので、チームのDVDとかに数千円出せない…

 声の方
  出演されてる作品でめっちゃ好きなやつとか
  イベの応募券が入っちゃってるやつは時々買います。
  けど積極的には買ってないです。

 

▼現場に行く基準、遠征に行く基準
 さっかーの方
  行ける試合は全部。
  移籍してから余計にその気持ちが強くなったし、行動に移してる。
  移籍2年目は抑えようと思ってたけど増えてる気がする(笑)
  遠征は、東日本は基本全部。西日本はホーム優先。(幕があるから)
  九州はタダの宿(実家)があるので行きます(笑)

 声の方
  ラジオイベはどっちのも好きだから現場あれば申し込む。
  作品イベは、自分が見てる作品のに登壇するなら行く。
  この場合はチケとれなくても積む。
  見てない作品のイベに行くほど節操なしではない。
  遠征は…首都圏で事足りるからしたことない。

 

▼グッズを買う基準
 さっかーの方
  個人グッズはほぼ全部買います。
  ロイヤリティ入るってなら買うしかない。
  あと売れないと次のラインナップに入れてもらえないし。
  全選手対応の受注ありがたや…!
  あとガチャ系は周りで出た分全部譲ってもらってる。

 声の方
  ラジオイベのグッズはあるみだけ買ったことあるけど
  ほとんど手は出してないかな。
  アニメのグッズなら結構買ってる。
  国木田くんの角川缶は100近く集めました…

 

▼プレゼント/手紙について
 さっかーの方
  練習場に行く時は絶対差し入れ用意してます。
  その場合の手紙はまちまちかな。
  あとは出待ちとか駅で会える可能性ある時は用意するようにしてる。
  この場合は、ゴール決めたりした試合の場合は
  即席で何かしらにメッセージ書いて同封するようにしてる。

 声の方
  特に用意したことないし、これからもないかな・・
  手紙はイベの時のBOXでいつも悩むんだけど2人ともファンの母数が多いし・・

 

 

▼同厨
これに関しては共通で、どちらの界隈もとっても苦手です(笑)

声の方は、同担拒否一般論の「好きの共有ができない」ってやつだと思う。
他の声優さんを推してる人と仲良くするのが好き!
だからイベは基本ぼっち(笑)

 

さっかーの方は、うーん、1対1の人間関係ができあがるジャンルだから・・
他の人に手振ってるとことか見るの嫌だもんなぁ(笑)
それに、移籍についていってまでガッツリ応援してるの私だけじゃん~~
っていうつまらないエゴもあるからかな(笑)

 

あとは、あれだ。

推しに女の子のファンがほとんどいないから(笑)

でも、さっかーの方は、仲良くさせて頂いている同担の方がいます。
すごく良い方だし、その方には嫌な気持ちは全然ないです!

 

 

▼総合的な応援スタンス

見てのとおり、声の方は本当にゆる~~~~っとです。
まぁめっちゃ頑張れば認知とかされる界隈ではあるけど、
やっぱファンの母数かなり多いし絶対疲れる(笑)

それにさっかーの方が忙しすぎて必死になれないのが大きいかな。


さっかーの方はね、本当に今は生活の中心っていってもいいと思う。

ファンサに命懸けてるタイプではないから
試合に出られて活躍する姿を見られるだけで本当に幸せだし
ファンサ貰うために応援してるわけではないんだけど
優しくしてもらえたら嬉しいよね、人間だもの(笑)

無理なファンサはお願いしないようにしてるつもりだし
今日はやめておいた方がいいかなって思ったらいかないようにしてるし。

 

でも、やっぱり試合は無理してでも行けるだけ見に行きたい。

映像でしか分からないことも沢山あるけど、そんなの後からいくらでも確認できるし
現地でしか分からないことを見逃すことの方が辛いから。

 

私なんかみたいなのに追いかけられて鬱陶しいかな?とか
思ってしまうこともあるんだけど(笑)

この前みたいに試合の後のタオル投げでわざわざ真下まで来てくれたりしたら
「あ~嫌われてはないのかな、これからも応援続けさせてもらっていいかな」
ってポジティブな気持ちにしてもらえますいつもありがとう!!!

 

 


何か最後の方は思いが溢れてしまった感あるけど
まぁいっか(笑)

 

文ストイベ夜の部は必ずや更新します…
あの翌週に開幕しちゃったから…という言い訳だけを残して…