読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そんな貴方に首ったけ

TVXQからの あにめ/こえ サッカーは引き続き

1/29 天才軍師 イベント第2弾 FULLNUDE ALCHEMIST〜さんたふぇ〜

あにめ、こえ

DGS EXPOの時に書いたように出戻りおたくでしかも前は在宅だったので現場少ないマンの私。
初ほそやん現場です!!

今回は素敵なご縁ありまして両部ともチケットをお譲り頂けたので、昼夜参戦してきました。
それぞれ分けて記事を書こうと思います。

 

 

まず一部~さんたふぇ~

 

会場入りしてまず横の長さにビックリ・・これ端っこの人ほぼライブビューイング状態じゃ・・と思ったけど、幸運なことに私の席がセンター寄りのブロックだったので、ずっと本物を見ていられる距離でした!

 

登場は2人揃ってではなく、先にほそやんが1人で登場。
出てきた瞬間の私「かわいい~~~かわいい、かわいい~~あ~~めっちゃかわいい…!」


とにかく可愛いのインフレ


ニコニコしながら出てきてもう本当に実物も35才とは思えぬ可愛さ。

ステージ下で隠れてる安元さんから「どんな感じ?会場の様子教えて?」と言われて
「女性が多いです。9割以上女性です。ことのほかいい匂いがします。」って(笑)

 

それからヘアメとお衣装がハイパー好みついてきてやばかった。
特にお衣装。ハーパンにレギンスにハイカットのスニーカー。ぐう好みです。似合い過ぎだし。まじスタイリストさん神でした。

 


安元さんも壇上に上がられてオープニングトークが終わって、本編へ。


最初のコーナーは 明日を読む~天才軍師シンポジウム~

 

1つ目のテーマは「デートに行って素敵だった場所」

事前に答えたアンケートから選ばれた会場のお客さん達に話を聞いていくものなんだけど、ここでも細谷佳正の可愛さ全開。

マストの質問は「付き合ってどれくらいなの?」「そのデートは、付き合ってどれくらいで行ったの?」

カフェ巡りをした方には「カフェ3つも巡って、3つ目のとこでは何を話すの?」
ミラコスタをおねだりして予約してもらったという方には「どうやっておねだりしたの?」って(笑)

生でもいつもと一緒でキャッキャ キャッキャしてんの!!かわいすぎか!!!

 

2つ目のテーマは「好きな人にだけ出すサインを教えて」

また細谷佳正「これね、一番聞きたかったの!!」って(笑)

ボディータッチのくだりで安元さんに「飲み会で1つ隣に座ってて、トイレに行く時に間の人はスルーしたのに自分にだけ背中とかトンってして『ちょっと行ってくるね』とか言われるのは?どう?」って実演されて
顔伏せて「やばい今キュンとしちゃった」ってやつめっちゃウケた(笑)

 

 

次のコーナーは 検証!緊張状態で当たり前のことやれんのか?

 

お題に挑戦して、どちらかが失敗すると連帯責任でやばいおにぎりを食べさせられるやーつ。

1つめのお題は「なわとび」。

ステージ上で大縄跳び。うん、これね。ビギイベであったね(笑)めっちゃ思い出した(笑)
ジャージ姿のユノとチャンミンダンサーさんかっこよかったなー!懐かしい。

これは失敗で、恒例?のブレスケアおにぎり!
2人ともナイスリアクション!ほそやんめっちゃえづいてたわ(笑)


夜の部と混ざって残りのお題覚えてないや・・ごめんなさい。

 

 

そして はだかんぼうメール

結構内容忘れちゃったんだけど、覚えてるのは「使ってみたいけど使う機会がない名言はありますか?」がすごい面白かった。
もののけ姫のターンめっちゃ笑った!

 

そしてほそやんが「だてにあの世は見てねぇぜ」って言った後にまさかの突然出てきた神谷さんの話が嬉しかった!
神谷さんあの時に「俺はもう死ぬ気がしない」って言ってたんだって;;;

あんなことがあった後に自虐でそれを言えるのもかっこいいし、皆それに触れにくいみたいな空気もあったりした中で自分からその空気をぶち壊しにいったっていうのもめちゃくちゃかっこよかった!
って安元さんが言ってて何かすごい良かった…!
「不謹慎って思われる方がおられたらごめんなさい」って先に断りを入れる安元さんの気遣いも素晴らしかったです。

 

 

最後は待ってました!な 細内寂聴 愛の駆け込み寺!!

どの質問かは伏せますが、選ばれたある質問の方がまさかの隣の席でした!びっっっっくり!!
その方見て喋ってるのは分かってるけど、視界に入ってるかもしれないと思うと緊張したよ~~(笑)


印象に残ってる質問は2つ。

まず「今、好きじゃない人と付き合ってます」ってやつ。
話を聞いたら、付き合い始めた時は好きだったけど、付き合ってるうちに好きじゃなくなったそうで。
何だ普通の話じゃんと思ったんだけど、会場がざわついたのがその質問者さんの年齢。

13歳。

そこで飛び出した細内先生の名言忘れない

「20代は迷子。13歳なんてTommorow never knowsだから。」

 

そこから始まるお2人の歌唱

「果てしない闇の向こうにですよ」
「うぉっおー」
『だれかの!』
「たーめーに!」
「『あっはっはっは(笑)』」

「うぉっおー」
『まだ続くんかい!(笑)』

手叩いてめっちゃ笑ったわ!!

 

そしてもう一つが「前に好きだった人が、彼女がいるのに最近私へのボディータッチがすごい。好きがぶり返しそうです。」ってやつ。

話を聞くと、その彼女というのがすごく面倒くさそうな人。だからその彼に別れてもらって付き合いたいまではないとのこと。

細内先生の直球「正直に言って。好きなんでしょ?」

それに対して質問者さんの答えが
「…
 認めたくないです。」

 

細内先生もう両手で顔覆っちゃった(笑)

「そうだよね~~!!恋はするんじゃないもんね、落ちるんだもんね~~」って(笑)


やっぱり恋愛相談に乗るほそやんが一番イキイキしてて、見てるこちらも楽しかった!

 

 


昼の部はこれにて終了。
順番とかバラバラだったり、言い回しとかニュアンス違うとこあったらすみません。

 

昼の部更新するのに4日もかかってしまった~~~~夜の部もカタカタ打ちます頑張ります。