そんな貴方に首ったけ

TVXQからの あにめ/こえ サッカーは引き続き

2015年もろもろ参戦記

 今週のお題が「今年見に行ってよかったもの」ということで、ちょっと早いけど下書きにあっためておいた参戦記を記事にします。

 記事の最後に、行ってよかったと思うものを各ジャンル1つずつピックアップしようかなと(笑)

 

東方神起

 ・1/13 『WITH』リリース記念“購入者限定イベント” 夜の部

 ・3/24 夜警日誌 PREMIUM EVENT

 ・LIVE TOUR 2015~WITH~ 10公演

  2/6~8 ヤフオクドーム

  2/14  札幌ドーム

  2/21  ナゴヤドーム

  2/25,26 東京ドーム

  3/14  京セラドーム大阪

  4/1,2  東京ドーム

 

 

▼サッカー

 ・リーグ戦 16試合

  1st stage

  03/22 03節 ニッパツ三ツ沢球技場

  04/18 06節 山梨中銀スタジアム

  04/29 08節 Shonan BMW スタジアム平塚

  05/02 09節 ベストアメニティスタジアム

  05/06 10節 IAIスタジアム日本平

  05/23 13節 等々力陸上競技場

  06/07 15節 ユアテックスタジアム仙台

  06/27 17節 ベストアメニティスタジアム

  2nd stage

  07/11 01節 日立柏サッカー場

  07/19 03節 デンカビッグスワンスタジアム

  08/16 07節 NDソフトスタジアム山形

  08/22 08節 ベストアメニティスタジアム

  10/03 13節 埼玉スタジアム2002

  10/24 15節 アルウィン

  11/07 16節 ベストアメニティスタジアム

  11/22 17節 味の素スタジアム

 

ナビスコカップ

  予選リーグ

  04/22 04節 味の素スタジアム

  05/27 06節 山梨中銀スタジアム

 

天皇杯

  準々決勝 万博記念公園陸上競技

  あとは残り試合勝ち進めば。

 

東アジアカップ

  第三試合 日本×中国 武漢体育中心

 

・その他

  03/29 J2第04節 フクダ電子アリーナ

  07/12 J2第23節 NACK5スタジアム大宮

  09/19 J1第11節 日産スタジアム

 

 

岡田将生

 08/15 ウ-マン・イン・ブラック マチネ公演 パルコ劇場

 

▼WaT

 09/23 スゴ~イデスネ!!視察団 番組観覧

 11/03 火曜サプライズ 番組観覧

 12/06 10th Anniversary Live 2015

 

▼舞台挨拶

 05/09 「小さな世界はワンダーランド」 齋藤工

 05/16 「駆け込み女と駆け出し男」 大泉洋

 

▼その他

 11/08 EXO PLANET #2 - The EXO'luXion - 東京ドーム

 12/23 Girls’ Generation〜Phantasia〜in JAPAN さいたまスーパーアリーナ(予定)

 

 

 

さて、行ってよかったものをピックアップ。

 

東方神起 『WITH』リリース記念“購入者限定イベント

 勿論ツアーも該当するんだけど。このイベントに行かなかったらキチガイみたいに5大ドーム全部回ったりしなかったと思うので(笑)このイベント行くまでは「WITHは福岡と東京だけでいいです。」「またユノふざけたらどうしよう。」とか言ってたのに、イベントの後すぐ「5大ドーム全部行きます!」って札幌とか名古屋すぐ手配したしなぁ(笑)

 それくらいこの日の2人のchandelierはスゴかった。心を突き動かされた。チャンミンが目を見開いて歌ってたのがすごくキたなぁ。

 

サッカー 東アジアカップ 日本×中国

 まぁこれ一択ですわな(笑)もちろん韓国戦に行けたら一番良かったけど、初めての物凄く貴重な経験だったし、色々と勉強になることが多かった。そして本人も気付いてくれてたし(笑)またこの舞台に一緒に行きたいから頑張りたいと思えたし。

 

岡田将生 ウ-マン・イン・ブラック

 今年は巡り合せが悪くて、まぁくん関連は1回しか行けなかったな…舞台は去年も見に行けたけど、また成長した新しい顔を見られて嬉しかった。映画の舞台挨拶とかもいいんだけど、やっぱり演技をしているところを生で見られるのが一番幸せだなーと思う。テレビだけど掟上今日子もピッタリの役でとっても良かった。

 

WaT 10th Anniversary Live 2015

 結局先週はWaT聞き倒して寝る前は毎晩シクシクしてたけど(笑)だいぶ自分の中で落とし込めた。最後のライブだって分かってたら無理してでも行ったのに!ていう人も沢山いただろうに、そんな中であの場に立ち会えた自分は幸せだと思う。キラキラの2人を感じられる場所にいけてよかった。

 

「駆け込み女と駆け出し男」舞台挨拶

 やっとやっと生の洋ちゃんを見られた。「私のトークを楽しんでいって下さい」って自分で言っちゃうあたりもうさすがだった(笑)しかも言うだけあって面白いんだなこれが(笑)ますます洋ちゃん好きになった!

 映画も凄く凄く良かった。これはもっと評価されてほしい。

 

EXO PLANET #2 - The EXO'luXion -

 やっぱりえくそちゃんスゴいよね~~。というかやっぱりカイちゃんのパフォーマンスがすごすぎて…目を奪われっぱなし。

 まさかアンコールで涙してると思わなかったし「辛いことがあってもどれだけ大変でも皆さんを見ていると歌手になったこを後悔しません。」「好きになった時期はバラバラでも、みんな同じ気持ちで好きでいてくれるのを知っています。」って素敵な言葉を紡ぐカイちゃんに心も奪われて軽率に泣きました。

 

 

ぬおー。今年も盛り沢山だったなー。

やっぱりどんなジャンルも現場が大好き現場主義はやめられない。そして好きなもののジャンルが広すぎる(笑)

 

来年も好きな現場に思う存分足を運びたい!

と思うけど…さすがに今年やりすぎたかなーと通帳を見て青ざめているので要検討(笑)