読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そんな貴方に首ったけ

TVXQからの あにめ/こえ サッカーは引き続き

3/24 夜警日誌 PREMIUM EVENT

東方神起

NHKホール行ってきました。

 

ドラマ見てないし、東方神起のユノユンホが好きなのであって俳優チョンユンホの活動も全然追ってないし…と思ってたのですが

職場から30分くらいで着く and 20時開始の部がある

ということでユノに会える機会なので行ってきました。

 

 

感想:行ってよかったです。

 

 

お昼ごろからツイに上がってた写真(アカンやつやけど)を見て前髪降りンホきたーーーー!!!!ってなってたので覚悟はしてたんですが

 

想像以上のカッコよさでした…

 

席は2階Lの4列。

2階席が前に出てるのは知ってたけど、思ってたより出てたから、ステージが近くて見やすかった!!!

 

ユノが出てきた瞬間カッコよさに絶句して固まってたら、開演前まで一言もお話しなかった隣のお姉さんが「近いですね!」って興奮気味に言ってくるくらい見やすかったw

 

 

韓国語で話すの見てると淋しくなるかなーって懸念してたけど全然でした。

日本語で喋ってる時と身振り・手振り・表情の作り方…全部一緒なんだもん(;;)

 

ミンシルさんに「日本語と韓国語どっちでいきます?」って聞かれて

ぼくもそこまで日本語が上手くないから…なんちゃって♪」て答えてるのホントずるかったpqpq

 

 

 

残念だったのは「あーイベント参加するならドラマ見ておけばよかった」ですかね。完全に自分のミスです。

 

ドラマの中で印象に残ってるシーンBest3をあげるコーナーがあって

ユノは「ムソクの気持ちになって、ムソクにとっての印象的なシーンをあげました」みたいなこと言ってました。

 

そしてあげたのが

3位:パクスジョン(叔父だったかしら?)とムソクの対峙

2位:ムソクが死に際に王に挨拶する場面

1位:妹の死に号泣する場面

 

ドラマについてノー勉で行った私は「ちょwwwwまだ見てないんやけどwwwwwムソク死ぬんかいwwwwww」ってなってましたww

 

私は3位が一番カッコよかったなー

何かドラマ放送当時ツイでも見かけた場面な気がします。

 

 

妹ちゃんが死んで泣くシーンは怖かった…

引き込まれて一緒に泣いてしまうような感じではなかったので、それがどう評価されるのかはちょっと分からないけど…

 

 

 

もう一つのコーナーが台詞当てクイズ

 

イルさんがヒロインに「君が都に残る理由は…」って言ったところで音声が切れて、この後の台詞は何だったでしょう!という問題。

 

イルさんが書いた「私であればいいのに」が正解だったんだけど

ユノが書いた「僕の理由は君だ」が何かユノっぽくてカッコよかった~~

 

せっかく↑を韓国語で書いててカッコよかったのに

実はこの場面ムソクが遠くから見てるシーンで、みんしるさんから「ユノさんは遠くから見てたから分かるかな?」とか煽られてたもんだから

 

日本語で「とおいすぎだったので…きこえません…」て書いててホントずるかったpqpq

 

 

 

あと、イベント中とっても微笑ましいなと思ったのが

ユノが水を飲むとイルさんもつられて水を飲む、イルさんが水を飲むとユノもつられて水を飲むという場面が多かったこと。

 

ミラーリングですっけ?無意識に相手につられた行動をとるのって、相手に心を開いている証拠だってやつ。

お互いに心を開き合ってるんだな~ってホっとしました。

 

 

 

 

そして、ずっと自分への歓声に応えることよりも主役がいることをちゃんと頭に入れているように見えたユノ。

最後にはける時、ユノが後ろ歩いてたのもあって、観客席からもこの日一番の「ユノーーーー!!!!」の声。

立ち止まってクルっと観客席を向いて指で♡を作ってドヤ顔して去って行ったユノ。めっちゃくちゃカッコよかった…

 

 

 

 

ザっとこんなとこかしら。

 

俳優業にあまり興味のない私に「このドラマ見よう!」って思わせてくれたので、このイベント大成功だと思います(とんだ上から目線。

 

歴史モノって以外の知識が0なドラマだったから、あまりのファンタジーっぷりにちょっとビックリしたけどw

龍やっつけてんだけどwwwとか何かクィレル先生みたいな死に方したやつおるけどwwwwとか思ったけど、面白そうだな!って思ったので\(^o^)/

 

レンタルとかで見てみようかな~♪

 

 

 

ユノもイルさんもお忙しい中、1日に3回もイベントしてくれてありがとうございました(*^___^*)