
そんな貴方に首ったけ

TVXQからの あにめ/こえ サッカーは引き続き

推し応援スタンス

最近おたくのお友達との交流が増えていく中で
非常に興味がわいたものがございまして…

それは

若手俳優おたくさんたちの生態

 

ここで注意なのが「若手俳優さん」への興味ではないです!
あくまで、彼らを追いかけてるファンの方々にすごく興味を持って(笑)

 

馬鹿にしてるとかそういうんじゃなくて、

私何かを追いかけてる女の子見るのが好きなんだなぁって!
そこに共感とかを覚えるのがすごく楽しくて。

 

出待ちとかファンサとかそういうの、Jさぽと分かり合えること多いと思うんだよねすごく(笑)
今度おたくの友だちで俳優さんおっかけしてた子と会うから、その辺の話できるの楽しみ!

  

というわけで色んな方のぶろぐ見てたら応援スタンス記事がすごく面白くて
自分も2ジャンルそれぞれでやってみたくなったので
文ストイベ夜の部の記事まだ書き上げてないのにそっちのけで書きました(おい

 

 

▼基本情報
 アラサー / 首都圏在住 / 社会人歴 約5年
 遠征時の主な交通手段:夜行バス(時々新幹線)


▼担当
 さっかーの方
  
お察し(笑)

 声の方
  2人います。って今までも書いてるから分かるであろうお2方です(笑)

 

▼好きになる基準
 さっかーの方
  1にプレー、2にプレー、34も5もプレー。
  とにかくプレー(しつこい)。
  そう、ボランチが好き。

 声の方
  まずは演技。そりゃそうだー。
  あと絶対ではないのだけど、歌声。ほそやんはこっちの要素もかなり強め。

 

▼雑誌を買う基準
 さっかーの方
  特集組んでもらった記事があれば買うかなぁ…。
  代表に選ばれた時のスポーツ紙は、小さい記事だったけど買った。
  エルゴラは記録が載ったりした時は買う。
  関西版の表紙になったやつは背番号と同じ数だけ買ってもらった(笑)

 声の方
  ビジュアルに興味持ってるわけでもないし、ほとんど買いません。
  むしろ買ったことあったかな?

 

▼映像を買う基準
 さっかーの方
  買ったことないなぁ…
  チームではなく個人を応援してるので、チームのDVDとかに数千円出せない…

 声の方
  出演されてる作品でめっちゃ好きなやつとか
  イベの応募券が入っちゃってるやつは時々買います。
  けど積極的には買ってないです。

 

▼現場に行く基準、遠征に行く基準
 さっかーの方
  行ける試合は全部。
  移籍してから余計にその気持ちが強くなったし、行動に移してる。
  移籍2年目は抑えようと思ってたけど増えてる気がする(笑)
  遠征は、東日本は基本全部。西日本はホーム優先。(幕があるから)
  九州はタダの宿(実家)があるので行きます(笑)

 声の方
  ラジオイベはどっちのも好きだから現場あれば申し込む。
  作品イベは、自分が見てる作品のに登壇するなら行く。
  この場合はチケとれなくても積む。
  見てない作品のイベに行くほど節操なしではない。
  遠征は…首都圏で事足りるからしたことない。

 

▼グッズを買う基準
 さっかーの方
  個人グッズはほぼ全部買います。
  ロイヤリティ入るってなら買うしかない。
  あと売れないと次のラインナップに入れてもらえないし。
  全選手対応の受注ありがたや…!
  あとガチャ系は周りで出た分全部譲ってもらってる。

 声の方
  ラジオイベのグッズはあるみだけ買ったことあるけど
  ほとんど手は出してないかな。
  アニメのグッズなら結構買ってる。
  国木田くんの角川缶は100近く集めました…

 

▼プレゼント/手紙について
 さっかーの方
  練習場に行く時は絶対差し入れ用意してます。
  その場合の手紙はまちまちかな。
  あとは出待ちとか駅で会える可能性ある時は用意するようにしてる。
  この場合は、ゴール決めたりした試合の場合は
  即席で何かしらにメッセージ書いて同封するようにしてる。

 声の方
  特に用意したことないし、これからもないかな・・
  手紙はイベの時のBOXでいつも悩むんだけど2人ともファンの母数が多いし・・

 

 

▼同厨
これに関しては共通で、どちらの界隈もとっても苦手です(笑)

声の方は、同担拒否一般論の「好きの共有ができない」ってやつだと思う。
他の声優さんを推してる人と仲良くするのが好き!
だからイベは基本ぼっち(笑)

 

さっかーの方は、うーん、1対1の人間関係ができあがるジャンルだから・・
他の人に手振ってるとことか見るの嫌だもんなぁ(笑)
それに、移籍についていってまでガッツリ応援してるの私だけじゃん~~
っていうつまらないエゴもあるからかな(笑)

 

あとは、あれだ。

推しに女の子のファンがほとんどいないから(笑)

でも、さっかーの方は、仲良くさせて頂いている同担の方がいます。
すごく良い方だし、その方には嫌な気持ちは全然ないです!

 

 

▼総合的な応援スタンス

見てのとおり、声の方は本当にゆる~~~~っとです。
まぁめっちゃ頑張れば認知とかされる界隈ではあるけど、
やっぱファンの母数かなり多いし絶対疲れる(笑)

それにさっかーの方が忙しすぎて必死になれないのが大きいかな。


さっかーの方はね、本当に今は生活の中心っていってもいいと思う。

ファンサに命懸けてるタイプではないから
試合に出られて活躍する姿を見られるだけで本当に幸せだし
ファンサ貰うために応援してるわけではないんだけど
優しくしてもらえたら嬉しいよね、人間だもの(笑)

無理なファンサはお願いしないようにしてるつもりだし
今日はやめておいた方がいいかなって思ったらいかないようにしてるし。

 

でも、やっぱり試合は無理してでも行けるだけ見に行きたい。

映像でしか分からないことも沢山あるけど、そんなの後からいくらでも確認できるし
現地でしか分からないことを見逃すことの方が辛いから。

 

私なんかみたいなのに追いかけられて鬱陶しいかな?とか
思ってしまうこともあるんだけど(笑)

この前みたいに試合の後のタオル投げでわざわざ真下まで来てくれたりしたら
「あ~嫌われてはないのかな、これからも応援続けさせてもらっていいかな」
ってポジティブな気持ちにしてもらえますいつもありがとう!!!

 

 


何か最後の方は思いが溢れてしまった感あるけど
まぁいっか(笑)

 

文ストイベ夜の部は必ずや更新します…
あの翌週に開幕しちゃったから…という言い訳だけを残して…

2/19 文豪ストレイドッグス 迷ヰ犬達ノ宴 其ノ弐 昼の部

楽しみに楽しみにしていた文ストイベ!!

両部参戦したのでそれぞれでレポ載せます~~

 

まずは昼の部!

 

■前説

グッズのハート缶のSDキャラたちがスクリーンに出てきて生アフレコ!

昼の部の前説は新旧双黒でした。

だざさんの「私と一緒に心中してくれる人はいますか?」に対する会場の立候補者数がすごかった(笑)

 

SCREEN modeライブ

いきなりスクモとか心の準備できてなさすぎて本当ビックリした!

勇さんかっこよすぎて…出てきた時「勇さーーん!!」って叫んじゃった

Reason Living本当かっこい!めっちゃテンション上がった。

 

■キャスト登場

各キャラの映像が流れて、8名のキャストさん達が登場~~!!全員で一列に並んで1人ずつ挨拶。

ほそやんが喋ろうとすると「頑張って!」と邪魔する人たちが本当面白かった(笑)会場からも「がんばれー!」って(笑)

それに対して「頑張ってるんだよ!!!!」と半ギレのほそやん可愛かった~~

 

 

■脚本の榎戸さんが選ぶ、各組織別名場面集

・探偵社 18話 隠れ家襲撃のシーン

 神谷さんが乱歩さんのことを語ってくれて嬉しかった~

 

・ポートマフィア 18話 梶井の活躍シーン

 梶井はキャストの中でも出オチ枠みたいで、映像見て皆笑ってた

 きーやんの第一声が「何でここなんだろうね」で笑った(笑)

 羽田野さんはどうでしたか?って聞かれて「収録でも浮いてました」って(笑)

 賢章くんは「羽田野さんは収録の時にズボンを掴んでるんですけど、梶井でヒャッハッハッハ~~て言う時にどんどんズボンが上がっていくんです」って言ってた(笑)

 

・ギルド 19話 国木田谷崎vsジョンラヴの対戦シーン

 スクリーンで映像が流れてるんだけど、その時にマモとほそやんがコソコソ会話してて、ほそやんが国木田くん指差して「めっちゃ股開いてる」って言ってた(笑)

 肝心のジョンの話になって河西さんが「あんな生え方をするとは」って言ってたら、きーやんが「グロ画像だからね」って何回も言ってた(笑)

 

 探偵社にもこの場面の話が振られて、ほそやん「拳銃が、あの拳銃、拳銃」って相変わらずどもってて、マモからも「何回拳銃って言うの(笑)」ってツッコまれてた!

 しかも「手帳から拳銃出すんじゃなくて、もう1個拳銃持ってたらいいと思うんです」とか国木田担当声優とは思えない発言をしよって(笑)

 続けて「あとあれ自動拳銃っていうんですね」とか言い出すから、マモに「うん、分かったからとりあえずお水を飲もうか」ってお水を飲まされてた可愛かった~~~

 

 とっしーは「運転手さんに申し訳ない」って(笑)「でもナオミのためだから仕方ない」はさすが!

 

 ラヴクラフトの話になったらマモを筆頭にモノマネ大会が始まって爆笑だった!!!

 

 

■春川さん朝霧さんが選ぶ名場面 坂口安吾

キャストさん達が一旦ステージから捌けて、安吾の映像が。選ばれたのは、さんこいちの出会いのシーンと、鞠のシーン。

ここで突然じゅんじゅんのビデオレター!!!嬉しかった!!!

「俺悪くないのに」「皆もっと安吾に優しくしてあげてほしい」て言ってた(笑)

 

 

ラックライフ

すんごい良かった…夜の部の方で書かせてもらいます。

 

 

■春川さん朝霧さんが選ぶ名場面 ジイド編

ここでも三木さんからのビデオレター

「ジイドの場面はここくらいしかないのに選んで頂きました」と言われてました

次のコーナーのインパクトが凄くてあまり覚えてなくてすみません…

 

 

■武装探偵社センター試験

またキャストさん達が出てきて、ラジオのコーナーのイベント編

 

MCのサンキュータツオさんが「机に座って下さい」って言うと、椅子ではなく机の上に座る双黒。しかもポーズ付き(笑)

「宮野と谷山は別のクラスにするか」って怒られてた(笑)

 

企画の説明で「正解だけではなく、面白い答えにもポイントが入ります」と言われてすかさず「面白い答えにもポイントが入るんですね!!!!」と拾うマモ(笑)

 

ここから試験開始~!

問題に対して、キャストさん達が紙に答えを書いていく流れ。

覚えてる解答だけあげていきます。「」は実際のキャストさん達の会話です!

 

17話ギルドの登場シーンでジョン君が持ってたものは?

 マモ:雪(ラヴの物真似)

 ほそやん:豆

 神谷:プリン「俺が好きだから」

 とっしー:ナオミ

 きーやん:八つ橋

 河西さん:ジャガイモ ◎正解

 

17~24話で芥川が「やつがれ」と言った回数は?

 神谷さんとっしー:8250(やつがれ)回

 マモ:2兆回

  →きーやん「2兆回とか小学生だよね」

 

 ここで、やつがれシーンだけ集めたVTRが(笑)

 答えは17回!

 もう一度みんなフリップ出すと、神谷さんが小さく「17回くらい」って書き足しててまさかの正解扱い(笑)

 マモが「2兆って書いてじゅうななって読むんですけど」って言ってた(笑)

 

乾杯で賢治くんが持ってたものは?

 きーやん:煮汁 (煮にさんずいが付いてて間違ってる)

 ほそやん:灰皿

  →皆「怖い怖い」きーやん「サイコだよ」

 神谷さん:プリン

 とっしー:ナオミ

  →「飲めないです」「液体状のナオミです」「怖いわ」

 神谷さん:バーニャカウダ

  →「惜しい!」「え惜しいの!ボケたのに惜しいとか恥ずかしいんだけど」

 ヒント:野菜です!

 ほそやん:サラダ「野菜って言うから…」

  →「え、こいつ当てにいってんの」「正解みたいなテンションで出すな」

 神谷さん:トマト ◎正解

 

エリスちゃんが描いていたものは何か、絵で描いてください。

 ほそやん:くだものが集まった皿(文字)

  →「問題をちゃんと聞こうか」

 マモ:ミッキー○ウス

  →「やめろ!」「パッケージにできないだろ!」

 神谷さん:プリン

 とっしー:ナオミ(イラスト可愛かった)

 河西さん:ラヴクラフト(ベストマイフレンドの文字入り)

  →マモによる再生

 ゆうとくん:虎(かなりヤバい絵)

 神谷さん:ジャガイモ

 ほそやん:プリン

  →神谷さん「さっき俺が描いただろ!!!!」

 

 ヒント:今日既に話題になったものです

 

 ほそやん「分かった!!!!!」

  →レモン(文字)

  →「お前バカだろ!!!絵だっつってんだろ!!!!」

 

 神谷さん:レモン(絵) ◎正解

 

 

1位は75/100点の神谷さんで、賞状とワインを貰ってました。

 

もうね…ほそやん可愛すぎて死んだ

 

 

■春川さん朝霧さんが選ぶ名場面 織田作

安吾の部屋でミミックの銃を見つけたシーンと、子供たちが殺されるシーン

映像の後に諏訪部さんのビデオレター!

「15話の場面は喉を心配されましたけど丈夫なので安心して下さい」と言われてました。

それから、車に乗せられている子どもたちは、お子さんがおられる方たちに作画担当してもらったそうです…(泣)

「自分が出ているシーンだけど未だに見るたび涙が出る」と言われてました。

 

 

GRANRODEOライブ

ガラっと雰囲気かわってトラキャン!さっきまでフザけ倒していたきーやんがめちゃくちゃカッコよかったです。

 

 

■キャスト挨拶

最後にまた一列に並んで1人ずつ挨拶。

 

ここで、挨拶の後に黒い封筒が届いて2人が読み上げ。

 ゆうとくん「舞台化決定!」

 マモ「完全新作劇場版決定!」

 

 劇場版のキービジュアルどーーーーーん

 双黒だーーーーー!!!!

 

いや~劇場版はめちゃくちゃテンション上がった。

 

発表された後に「夜の部もあるので、SNS等では一切書き込まないで下さい」とのお願いが。

この時マモが口に人差し指をあてて、前方のお客さん達に「分かった?」とOKポーズをしてて、私ももれなくOKポーズを返したんだけど、そんなお客さん達に向かって頭ナデナデポーズ。

 

大スター マモルミヤノはんぱねぇ!!!!!!!!!!!!!!!

たまげました。あれはやられる(笑)

 

■後説

前説にいなかった残りの4人のSDキャラが登場。

国木田くんが「今日は日曜日だ。明日は学校や仕事の者も多いだろうから日が明るいうちに家に帰るんだぞ」と言っててキュンとして終わりました。

 

 

昼の部だけでだいぶお腹いっぱいだけど、夜の部も頑張ってアップします(笑)

1/29 天才軍師 イベント第2弾 FULLNUDE ALCHEMIST〜ぬーでぃてぃ〜

続きまして夜の部~ぬーでぃてぃ~

 

チケットは当日手渡しで頂いたのだけど、まさかの最前ブロックのどセンター。可愛い可愛い細谷佳正をこの目に焼き付けようと固く決心して入場。

 

夜の部も登場はほそやん1人。何でか忘れたけどVRの話で突然セミナーを始める細谷先生(笑)没入型何ちゃらで人は火星に行って平等の世界をつくる?とかの話(笑)
セキルバーグ私も好きだよ(笑)

 

 


セミナーが終わって開幕。

最初のコーナーは 明日を読む~天才軍師シンポジウム~

 

覚えてるテーマは「恋人と見るのにちょうどいい映画は」

ポカーーンが多かった私は、あんまり映画を観てこなかった人間なんだなと自覚しました(笑)
ほそやんのタイタニックごり押しが面白かった(笑)

もう1個テーマあったっけ・・?覚えてないやごめんなさい・・

 

 


お次が 検証!緊張状態で当たり前のことやれんのか?

 

夜の部のお題はピンポン玉リフティング?と、指定の部首の漢字を書くのと、今までのゲストを全員あげるやつ。

1つ目は成功したけど、後半2つは失敗。
罰ゲームのおにぎりがコラーゲンボールとコーヒー味。そんなにマズくなかったらしく、罰ゲームとしては失敗だったみたい(笑)

 

 


次は はだかんぼうメール

 

覚えてるのは「理想のなりたい顔はありますか」

 

ほそやんの好きな顔が

男の好み分かりやすすぎか!!!!!

「ちょっと変わった個性派イケメン」ってガッツリ括れるやんこれ(笑)

あとまたタイタニック引っ張り出してきて、あの時のディカプリオが最高って言ってた(笑)

 

 

安元さんがあげてたのは

書き出してみると、安元さんもまぁまぁ分かりやすいか(笑)
めちゃめちゃ綺麗なゴリラ顔って感じですかね(※すごい褒めてる)

 

マリオゴメスって名前だけ聞いてほそやんが描いたイメージ絵がやばかった(笑)

 

そして安元さんにスマホで画像見せてもらって「何か津田さんに似てる!」って言った後に津田健次郎です」ってチラっとやった物真似が結構似ててツボだった(笑)

 

 

 

最後が 俺をお父さんだと思って

 

安元さんが東京のお父さんとして、選ばれしお客さんの相談を聞きながらキャッチボールをするコーナー。
まさか本当にキャッチボールやるとは!(笑)

 

ほそやんはお母さん役で、相談の終わりに「ご飯の時間よー」と叫ぶ役(笑)

孔明さんにエプロンをつけてもらう細谷佳正ぐぅかわ!!!!!
大縄跳びに続き、推しがエプロンをつけるイベントね…またビギイベ思い出したわ(笑)

 

相談の答えよりも、お父さんとお母さんの会話が面白すぎて(笑)

「次のはあの子から手紙が来てるわよ」
『まだいるのか、うちは子どもが沢山いるなぁ』
「お父さん、頑張っちゃったから♡」

『この会話サイテーだな!!!(笑)』

てめっちゃ笑ったわこんなん(笑)

 


一番面白かったのが、22歳の女性が「気になってる男性とご飯に行くけど、相手が20歳だからお金の払い方をどうしようか迷ってる」という相談。

 

安元お父さんが『それは、支払の時に相手の出方を見ればいい。』て言ったら
細谷お母さんすかさず「私も同じこと思ったわ!」って(笑)

 

安元お父さん『相手が出したそうだったら、出させてあげたらいい。そういう見栄を張りたいもんだから。割り勘でって言われたら割り勘にしたらいい。でも、最初から奢ってもらう気でいたら、ソイツはやめといた方がいい。』って言ってて

さすが~と思ってたら


細谷お母さんが「そうよ!最初が肝心だからね!あの、ね、セーフティーに。何事もセーフティーにね!」ってほんと笑うから(笑)

 

途中でご飯に行く経緯を聞いてた時に「20歳の男の人が年上の私に興味持ってもらえるのかな~と思ってご飯に誘いました」みたいなこと言ってたら
細谷お母さん「20歳の男子なんてね、22歳の女子に興味しかないわよ!」て言ってたのが一番笑ったな(笑)

 


このコーナーが最後だったので流れで締めのトークに入ったんだけど、お母さんキャラ気に入りすぎて最後まで抜けなかったの面白すぎた(笑)
「みんな、お母さんって呼んでいいのよ。う~ん。 いつでも帰ってらっしゃいね。う~ん。」

何て表現したらいいか分かんないけど、この「う~ん」が「ん~」みたいな感じでやたらと入れてきて本当可愛かった(笑)

 

 

 


あーもう本当に楽しかったなーーーーー

とりあえず安元さんもほそやんも早く素敵な人を見つけて幸せになってほしいと思いました(笑)

 

ほそやんメインのレポになってしまいましたが・・両手で顔を覆ったりしながら恋バナできゃっきゃしてるのが可愛かったし、安定の天然っぷりも出てくるし、何と言ってもキラッキラの笑顔がすんごく眩しくて、今までよりもっともっとほそやんのことを好きになってしまいました。

 

次は文ストイベ!あー楽しみ!!

1/29 天才軍師 イベント第2弾 FULLNUDE ALCHEMIST〜さんたふぇ〜

DGS EXPOの時に書いたように出戻りおたくでしかも前は在宅だったので現場少ないマンの私。
初ほそやん現場です!!

今回は素敵なご縁ありまして両部ともチケットをお譲り頂けたので、昼夜参戦してきました。
それぞれ分けて記事を書こうと思います。

 

 

まず一部~さんたふぇ~

 

会場入りしてまず横の長さにビックリ・・これ端っこの人ほぼライブビューイング状態じゃ・・と思ったけど、幸運なことに私の席がセンター寄りのブロックだったので、ずっと本物を見ていられる距離でした!

 

登場は2人揃ってではなく、先にほそやんが1人で登場。
出てきた瞬間の私「かわいい~~~かわいい、かわいい~~あ~~めっちゃかわいい…!」


とにかく可愛いのインフレ


ニコニコしながら出てきてもう本当に実物も35才とは思えぬ可愛さ。

ステージ下で隠れてる安元さんから「どんな感じ?会場の様子教えて?」と言われて
「女性が多いです。9割以上女性です。ことのほかいい匂いがします。」って(笑)

 

それからヘアメとお衣装がハイパー好みついてきてやばかった。
特にお衣装。ハーパンにレギンスにハイカットのスニーカー。ぐう好みです。似合い過ぎだし。まじスタイリストさん神でした。

 


安元さんも壇上に上がられてオープニングトークが終わって、本編へ。


最初のコーナーは 明日を読む~天才軍師シンポジウム~

 

1つ目のテーマは「デートに行って素敵だった場所」

事前に答えたアンケートから選ばれた会場のお客さん達に話を聞いていくものなんだけど、ここでも細谷佳正の可愛さ全開。

マストの質問は「付き合ってどれくらいなの?」「そのデートは、付き合ってどれくらいで行ったの?」

カフェ巡りをした方には「カフェ3つも巡って、3つ目のとこでは何を話すの?」
ミラコスタをおねだりして予約してもらったという方には「どうやっておねだりしたの?」って(笑)

生でもいつもと一緒でキャッキャ キャッキャしてんの!!かわいすぎか!!!

 

2つ目のテーマは「好きな人にだけ出すサインを教えて」

また細谷佳正「これね、一番聞きたかったの!!」って(笑)

ボディータッチのくだりで安元さんに「飲み会で1つ隣に座ってて、トイレに行く時に間の人はスルーしたのに自分にだけ背中とかトンってして『ちょっと行ってくるね』とか言われるのは?どう?」って実演されて
顔伏せて「やばい今キュンとしちゃった」ってやつめっちゃウケた(笑)

 

 

次のコーナーは 検証!緊張状態で当たり前のことやれんのか?

 

お題に挑戦して、どちらかが失敗すると連帯責任でやばいおにぎりを食べさせられるやーつ。

1つめのお題は「なわとび」。

ステージ上で大縄跳び。うん、これね。ビギイベであったね(笑)めっちゃ思い出した(笑)
ジャージ姿のユノとチャンミンダンサーさんかっこよかったなー!懐かしい。

これは失敗で、恒例?のブレスケアおにぎり!
2人ともナイスリアクション!ほそやんめっちゃえづいてたわ(笑)


夜の部と混ざって残りのお題覚えてないや・・ごめんなさい。

 

 

そして はだかんぼうメール

結構内容忘れちゃったんだけど、覚えてるのは「使ってみたいけど使う機会がない名言はありますか?」がすごい面白かった。
もののけ姫のターンめっちゃ笑った!

 

そしてほそやんが「だてにあの世は見てねぇぜ」って言った後にまさかの突然出てきた神谷さんの話が嬉しかった!
神谷さんあの時に「俺はもう死ぬ気がしない」って言ってたんだって;;;

あんなことがあった後に自虐でそれを言えるのもかっこいいし、皆それに触れにくいみたいな空気もあったりした中で自分からその空気をぶち壊しにいったっていうのもめちゃくちゃかっこよかった!
って安元さんが言ってて何かすごい良かった…!
「不謹慎って思われる方がおられたらごめんなさい」って先に断りを入れる安元さんの気遣いも素晴らしかったです。

 

 

最後は待ってました!な 細内寂聴 愛の駆け込み寺!!

どの質問かは伏せますが、選ばれたある質問の方がまさかの隣の席でした!びっっっっくり!!
その方見て喋ってるのは分かってるけど、視界に入ってるかもしれないと思うと緊張したよ~~(笑)


印象に残ってる質問は2つ。

まず「今、好きじゃない人と付き合ってます」ってやつ。
話を聞いたら、付き合い始めた時は好きだったけど、付き合ってるうちに好きじゃなくなったそうで。
何だ普通の話じゃんと思ったんだけど、会場がざわついたのがその質問者さんの年齢。

13歳。

そこで飛び出した細内先生の名言忘れない

「20代は迷子。13歳なんてTommorow never knowsだから。」

 

そこから始まるお2人の歌唱

「果てしない闇の向こうにですよ」
「うぉっおー」
『だれかの!』
「たーめーに!」
「『あっはっはっは(笑)』」

「うぉっおー」
『まだ続くんかい!(笑)』

手叩いてめっちゃ笑ったわ!!

 

そしてもう一つが「前に好きだった人が、彼女がいるのに最近私へのボディータッチがすごい。好きがぶり返しそうです。」ってやつ。

話を聞くと、その彼女というのがすごく面倒くさそうな人。だからその彼に別れてもらって付き合いたいまではないとのこと。

細内先生の直球「正直に言って。好きなんでしょ?」

それに対して質問者さんの答えが
「…
 認めたくないです。」

 

細内先生もう両手で顔覆っちゃった(笑)

「そうだよね~~!!恋はするんじゃないもんね、落ちるんだもんね~~」って(笑)


やっぱり恋愛相談に乗るほそやんが一番イキイキしてて、見てるこちらも楽しかった!

 

 


昼の部はこれにて終了。
順番とかバラバラだったり、言い回しとかニュアンス違うとこあったらすみません。

 

昼の部更新するのに4日もかかってしまった~~~~夜の部もカタカタ打ちます頑張ります。

2016年もろもろ参戦記

何ということだ…
参戦記録だけまとめておいて、更新せずに年が明けてしまった…

年内に更新したかったのにしまった><

まぁ、いいや。ログということで残しておきます(笑)

 

以下、2016年の参戦記!


▼サッカー
 ・リーグ戦 24試合
  1st stage
  ● 02/27 01節 ヴァンフォーレ甲府 ノエビアスタジアム
  ○ 03/05 02節 アルビレックス新潟 ノエビアスタジアム
  ● 03/11 03節 FC東京       味の素スタジアム
  ○ 04/02 05節 湘南ベルマーレ   Shonan BMWスタジアム平塚
  △ 04/10 06節 アビスパ福岡    ノエビアスタジアム
  ● 04/30 09節 柏レイソル     日立台サッカー場
  ○ 05/08 11節 名古屋グランパス  トヨタスタジアム
  ● 05/14 12節 川崎フロンターレ  等々力陸上競技場 
  △ 05/29 14節 大宮アルディージャ NACK5スタジアム
  △ 06/11 15節 サンフレッチェ広島 ノエビアスタアム
  ● 06/18 16節 鹿島アントラーズ  ノエビアスタジアム
  ● 06/25 17節 浦和レッズ     埼玉スタジアム2002

  2nd stage
  ○ 07/02 01節 ヴァンフォーレ甲府 山梨中銀スタジアム
  △ 07/09 02節 サガン鳥栖     ノエビアスタジアム
  ● 07/13 03節 横浜F・マリノス   ニッパツ三ツ沢球技場
  ○ 07/17 04節 湘南ベルマーレ   ノエビアスタジアム
  △ 07/30 06節 大宮アルディージャ ノエビアスタジアム
  ● 08/07 07節 アルビレックス新潟 デンカビッグスワンスタジアム
  ○ 08/13 08節 FC東京       ノエビアスタジアム
  ○ 09/10 11節 ジュビロ磐田    ヤマハスタジアム
  △ 09/17 12節 柏レイソル     神戸総合運動公園ユニバー記念競技場
  ○ 09/25 13節 アビスパ福岡    レベル5スタジアム
  ○ 10/29 16節 名古屋グランパス  ノエビアスタジアム
  ○ 11/03 17節 鹿島アントラーズ  カシマサッカースタジアム

 ・YBCルヴァンカップ 4試合
  グループステージ
  ○ 03/23 01節 ジュビロ磐田    ヤマハスタジアム
  ○ 05/18 04節 ヴァンフォーレ甲府 山梨中銀スタジアム
  ○ 05/25 05節 名古屋グランパス  ノエビアスタジアム

  ノックアウトステージ
  ● 09/04 準々決勝 第2戦 浦和レッズ 埼玉スタジアム2002

 ・天皇杯
  ● 4回戦 鹿島アントラーズ ノエビアスタジアム

 ・サテライトリーグ
  ○ 08/14 第13日 名古屋グランパス トヨタスポーツセンター

 

▼声優さんイベント
 04/23 響け!ユーフォニアム日舞台挨拶
 06/26 DGS EXPO・博覧会
 07/09 進撃祭 昼夜

 

岡田将生
 07/18 ゴーゴーボーイズゴーゴーヘブン


▼その他
 02/11 WaT LAST ALBUM「卒業BEST」発売記念握手会
 05/07 ヒーローマニア-生活- 初日舞台挨拶

 

 

いかにサッカーに全力を注いだかが伺える構図(笑)

初めての移籍。
いやぁ、まぁ疲れましたよ(笑)

でも今までとは比べ物にならないくらい充実したシーズンだった。
こんなに浮き沈みが激しくて情緒不安定だったのは初めて…


でも、今まで以上に、大好きな選手のプレーを見ている時間がどれだけ幸せなのかを噛みしめることができました。
今年はホームに行く回数を増やそうとぼんやり考えています…

 

 

それから2016年はおたくに出戻りした年となりました。

 

サッカーでお金つかいすぎたので現場は控えめにしましたけど、グッズでお金つかったな…
痛バをね、3つも作ることになるとは(笑)
2月に文ストのイベントが控えてるので、国木田くんの痛バ絶賛仕込み中です。

おたく楽しいのでやめられそうにないです。つらみ。

 

 

そしてこれらの皺寄せが見事に俳優部門にきてる(笑)
まぁくん1回しか見に行けなかった…今年も少なくなりそうだな…

 

 

 

とまぁ、こんな感じで2017年も行きたいとこに行きますよっと。

6/26 DGS EXPO 2016

DGS EXPO 2016 in さいたまスーパーナニーナ 行ってきました!!!

あにめ、声まわりは完全出戻りの私。
しかも前に好きだった時は現場至上主義でもなかったので、こちら方面のイベントは初!

古参の方々が怖かったのでボッチで行きました(小声)

 


始まりとかどんな感じなんだろ~~こんなにフザけてるラジオだから(褒め言葉)、きっとフザけた感じなんだろうなぁ~と思って
たのに!!!!!

いい感じのOP映像、からのカウントダウン、そしてステージに出てきた2人の衣装は白ジャケットに白パンでキメキメ。
しかも曲はMonster's Showとかさ…

知ってる!私この感覚知ってる!本能が覚えてる!!
これはアイドルのライブよ!!!!

もうキンブレがんがん振ったよね。アイドルおっさんスゲぇ本当。むっちゃキラキラしてるんだもん2人とも。
トンのツアー行きまくってたあの頃の感覚呼び覚ましちゃったよ。

 

そしてライブパート以外ではしっかりバッチリ笑いに走って、めちゃくちゃ面白くて、切替がすごかった!

いやぁやっぱフリーになった小野Dはすごい。女装ありがとう。
元々お顔がキレイなのもあるし、メイド服が本当に普通に可愛くて可愛すぎて…カミヤハウス回大好きだったので再現してくれて本当嬉しかった!!!!

 

 

そうそうお席はアリーナC2の一番端でございまして。
トロッコ見やすい…

しかもありがたいことにトロッコ停まるとこだった~~~~幸。

ヒロCも小野Dもキラッキラの笑顔ふりまくのよ。。眩しくて眩しくて。。アイドルおっさんしゅごい。。
ちなみにMOBの時はDO-Sさんがずっと近かった!!ひゅ~~~~

 

そしてドリアンの香りも漂ってきた!!!(笑)むっちゃ臭い!!!!!!(笑)でもあれを嗅いだことで真のDear Girlになれた気がした!!!!

 

 

てかソングアワードの1位 軌跡とか嬉しすぎて泣いたんですけど;;;;;
私も1番好きな歌だから;;;;;
軌跡ってもうイントロから泣いちゃうし。席の周りでもイントロ流れた瞬間から泣き始めた人が結構いて「分かる;;;;;;」ってさらに泣いた;;;;;;

 

 

あとさぁ~~~~~
小野Dの言葉ほんとにズルいんだけど~~~~~~

ぼく、人が笑ってるのが大好きなんですよ。皆がキラキラの笑顔を向けてくれるのが幸せで。そのためにはまず目の前のこのオジサンを笑わせたら皆が笑ってくれるかなって。だからこれからもこのオジサンを笑わせたい。」みたいなこと言っててもう軽率に涙流したよね;;;;;;;;;


何か私、男性2人組に弱いのかもしれないと思い始めた(笑)


奇しくも私はこの1年ちょいで立て続けに好きなアーティストの10周年を迎えたわけですが、その記念のライブといえば
東方神起 → 活動休止
WaT → 解散  となっておりまして(笑)

 

これらの経験をしてきた中でのDGS EXPO。

大好きなヒロCが「次の10年っていうのは遠いけど、次の1年、また1年と続けていけたらいいなって思ってます。」みたいなことをMCで言った上でエンドロールに「明日からは次の10年に向けて走り始めます!」なんて手書きメッセージを出してんのがすごく泣けたし

 

そして小野DのMCを受けて「小野くん、これからもよろしくねーっ!」って握手してたのが本当に泣けて泣けて。

続くことって凄く尊いことなんだな。って改めて。

 

 

きっとこの番組はこれからも新しい伝説を沢山生み出していくだろうから、それを毎週毎週楽しみに聞いていけたらなとこちらも思う次第です。

 

本当に楽しくて、お腹痛いくらい笑って、そして心温まる素敵なイベントでした。

 

やっぱりライブとかは定期的に行ってキラキラを摂取しないとダメだな(笑)
アイドルおっさん本当にすごかったです。これからもカッコよくて可愛くて仲良しなオッサン2人でいて下さい!

2/11 WaT LAST ALBUM「卒業BEST」発売記念握手会

来てしまいました、解散イベントの日が。

前日にワッ友さんとアルバムを受け取りに行って、開けたらガチの卒アルで涙。眠れないぞこれは、と思いつつも早起きして竹芝へ。

 


私は2部に参加しました。

 

まず2人登場。そして喋らない2人(笑)口のとこで手パクパクしてお互いに「お前喋れよ」ってやる2人(笑)
瑛ちゃん「皆さんご存知かとは思うんですが・・WaTです。もしかしたら知らない方もチラホラいるかもしれないからね。」って(笑)

 

トークは後半にまとめたのでとりあえず曲の部分だけ先に。

・僕のキモチ
絶対歌うって分かってたけど、それでもやっぱり涙が出る曲で。歌う前に瑛ちゃんが「WaTメジャーデビュー曲。僕のキモチ。」って言うそれだけで涙が出てきて。10年経っても、聞くたびに当時の色んなことを思い出せる曲だなって改めて。

・僕らの居場所
卒業TIME歌うかな?って思ってたから、まず選曲にビックリした。「ギター2本ってなるとこの曲ですね。」って言った後のイントロで息飲んだ・・バックなしで2人の歌声と、2人のギターの音だけ。歌詞噛みしめて聴いて「あぁ今2人が伝えたい歌なんだな。」ってすごく感じた。ぜひ歌詞見てみて下さい。

・はじまりの時
これも歌うって分かってたから、スイッチ入れて「泣かないぞ。泣かないぞ。」ってしてたのに。イントロ流れた瞬間に後ろのスクリーンに映像が流れ始めて。路上やってた頃の2人がメジャーデビューするまでの映像。泣かないワケないじゃん。映像で泣かされるのは某a社のせいで何か良い思い出ないんですが(苦笑)今回は違う。全然違った。卒業式みたいに泣いた。てかこの曲ホントに2番の歌詞がヤバいから。

曖昧なままの関係から 気付けば目を逸らしてた
ふたりを繋いでたもの 会えないことにも慣れて
言い訳する僕に呆れて寂しげに笑ってたね
君の描く未来は僕とは違うから
いつかこんな日が訪れると思っていた

「歌番組ではなかなかフルでは歌えないので」って言ってて、歌番組で色んな人に聞いてほしいとも思ったけど、これは2人とファンの間で分かりあえてたらいいのかなとも思えた。

 


歌の間のトークも勿論面白くて。順番忘れたのでまとめて書きます。


・照明の話
 今日は皆さんの顔がよく見えるように、照明さんが設定して下さってる。だから見てやろう!って思ってるよ。
 (みんな手を振る)
 俺もね手を振り返したいのよ。気持ちはめっちゃある。(お腹のあたり指しながら)この辺のミニウエンツがブンブン手振ってるんだけど…見えないかぁ
 俺も見えへんもん。
 お前は目が曇ってるから何も見えないよ。

 

・ギターを新調した話
 コイツLINEして来よったんですよ。「ギター買いたいから付き合って」って(笑)
 そんなこと言うなら俺だって言うぞ?その通りLINEしたんですよ。じゃあ渋谷集合ねって。そしたら「迎えに来て」って。いやいやせっかくお互いの中間地で渋谷にしたのにって言ったら「うん。分かってる。迎えに来て。家出る時間に連絡して」って。
 可愛い…!!(萌えによる溜息混じり)
 可愛くねーよ!どこが可愛いんだよ!!ガソリンの無駄遣いだわ!!助手席には女しか乗せないと決めた俺の車に徹平を乗せてギターを買いに行きました。犬が鳴いてるし。
 ラナを連れて行ったんですよ。
 ずっと「クゥ~~」って鳴いてるの。ゲージに入ったラナが。ギター買いに行くっつってんのに連れてくるし。
 「ギター買いに行ってくるわ」言うたら淋しそうにしてたから連れて行きました(笑)

 ギターいくらしたのー?

 15円。俺の金銭感覚で15円。
 いや、いいの買ったんですよ。
 コイツ俺の領収書を写メール撮るんです。ケラケラ笑いながら。「高い買い物した領収書見せて!」って。ケラケラ笑いながら。
 人が高い買い物を見るのが好きなんですよ

 

タワレコに行った話
 昨日僕らも無事にGETしまして。新宿のタワレコさんに買いに行ったんです。3枚買いましたよ。店員さんが半笑いですよ。「ポスターつきますけどいりますか?」って半笑いで聞いてくるんです。勿論もらいましたよ。「3本下さい」って言いました
 俺聞かれんかったけど3本ついてきたで。
 それは俺が言ったんだよ。「徹平にもつけて下さい」って。だって欲しいよな?
 欲しい。
 特典つきの方がね。
 貰えるもんはもろとかんと。
 ほら、出た。そういうとこあるよね。「もろとかんと」とか言って。

 

 

はじまりの時を歌い終わった後に握手会でした。
1部のレポ見てたら3秒くらい話せたとかあったし、めざまし見たらスゴい長く食い下がってた人いたけど、1部はあんな感じだったのか(笑)2部の剥がし鬼だったから一瞬だった(笑)


私は握手券2枚だったので伝えたいことを2つに絞りました。
・再始動してくれたことへの感謝
 再始動がなければ私はWaTのライブに行けなかったし、このキラキラした気持ちをもう一度取り戻すことができなかったはずで。その機会にまず感謝の気持ちが尽きなかったので。
・WaTが今までもこれからも私の青春であり続けていること
 10年経ってもう一度巡り合ってもキラキラが色褪せてないって本当にすごいことだなと思って。前も言ったけど私にとってWaTは「青春の輝き」って言葉がぴったりな存在で。この気持ち大事にしたいなって思ったので。

 

直接2人に何という言葉で伝えたかは恥ずかしいので割愛しますが(笑)

まず徹平ちゃんから。もうビジュアルが最高に決まりすぎててヤバかった。あのキラッキラパーフェクトフェイスでニコッてして関西のイントネーションで「ありがとう~」って言われるのが破壊力すごすぎてフニャフニャになった・・
瑛ちゃんはめっちゃ受け入れ態勢が整ってて、待っててくれてる感ハンパなくて(泣)まず目を見てくれるんだけど、剥がしの人たちの声が大きいから顔少し斜めにして耳をこっちに向けてくれて。言葉伝え終わったら目をしっかり見て「ありがとう」って言ってくれた。

 

あんなに綺麗な人とあの距離で直接触れ合えるなんてスゴいことだと後から。
でも、何よりも、10年分のありがとうを直接伝える機会を作ってくれたことに本当に感謝。

 


改めて、WaTとしての10年+αの活動お疲れ様でした。そしてありがとう。本当に本当にありがとう。大好きです。

これからのWentz and Teppeiに幸あれ!